イザナギオンライン 凍結セージ 其ノ二

 こんにちは。

 今回は氷絶零の装備についてご紹介します。

氷絶零の凍銃はイザナギオンライン初の魔銃です。

物理攻撃を上回る術幅。従来の銃より遥かに上回るメイジ向けのスペックでアイシーショットと五稜郭との相性が抜群に良く、実装当時は多くの方が銃セージに転向していました。

f:id:hyouket:20190927183117j:image

氷絶零の凍銃のメリット

① マルチデバフ

→ 凍結付与 凍傷付与 を併せ持つ

② メイジ向けのステータス

氷絶零の凍銃のデメリット

① クールタイムCTが皆無

② 解放値1500 ꉂ(ˊᗜˋ*) ハッピーセットレベル

③ エネ消費減少の恩恵皆無

 メイジをやる上で上記のデメリットは想像以上に大きく、毒デバフの紅蠍や蛇影が実装された後は前線で活躍していた方々も銃から手を引き、杖に戻る事で氷絶零の全盛期時代は幕を下ろしました。

 

さて。では何故まだ私が凍銃を握るのか。

そう!答えは単純明快!!

 

かっこいいから!!!!!!!!!!

何が悪い!!!!!←

f:id:hyouket:20190927183125j:image

 

ほんとにそれだけです。

だらだら書きましたが装備の紹介です笑

f:id:hyouket:20190927184356j:image

 注目して頂きたいポイントが2つ

 1つ目のポイント凍結付与【9%】

「氷結さんめちゃくちゃ凍りますね」とか「カチカチだな」とか色々お褒めの言葉?を言われてましたが当時、私の付与率は9%でした笑 でもこの装備が何よりもバランスが取れて1%の誤差なく1番実戦的な装備でした。

 凍銃にはCTが無く、凍結付与に欠かせない凍神楽メダル。これにもCTは有りません笑

 そうなんです。

 凍結はその圧倒的なデバフの強さを引き換えにCTと上限解放を失いました。(凍雲天が登場するまでは)   そのため何かで補填しなければと考えた時に、「あり?凍銃の凍傷付与 死んでね?」と思い立ちマルチデバフの可能性に着目しました。

 2つ目のポイント【マルチデバフ】

 当時の私は凍結一本で頑張りたいと思っていたもんで、めちゃ抵抗がありましたが何事もやってみるもんですね。

 すっかり型にハマりました笑

毒と凍結のマルチデバフでも良かったのですが、氷絶零使ってんなら凍傷を〜と凍結凍傷のマルチの装備を組みました。過去には氷絶零で凍結浪漫の付与21.6%を試した事もありましたが、進化5でさえその真価を発揮する事ができませんでした。

(あの時はまじ辛かったなぁ…笑 )

 

こんな感じで過去に試行錯誤しまくって氷絶零を使ってます!!氷絶零にかけた時間と費用があればボマーにもなれたけど如何せん目指すものが違いましたね(´・∀・`)

 今こそ絶滅危惧種ではありますが、昔は1つの時代を築いた素晴らしいスペックの武器です。凍雲天も確かに革命的な銃ではありますが、昔の銃も捨てたもんじゃないっすよ。

 是非 使ってみてくださいな。ギルメン・フレンドさんなら貸し出せるし気軽に声かけてください。

 

最後までありがとうございました。