イザナギオンライン 凍結セージ 其ノ壱

こんにちは。

凍結装備についてよく聞かれるので、ここでまとめて答えたいと思います。 

 

Q1 銃は何を使ってますか

氷絶零の凍銃・凍雲天の圧縮式拳銃 

この2丁を主に握ってます。

現時点の環境(2019/09/26)で

「凍結銃セージを始めたい!」という方には

凍雲天の圧縮式拳銃をオススメします。 

 

Q2 ステフリを教えて下さい

INT 極  DEX 極 AGI 残

 

Q3 スキルはなに使ってますか?

凍結スタイルは手数が高いほど付与される確率を上るため、1回の出射で5回ダメージを与えるアロー系のスキルは基本的にMaxまで。

アイシーショットは凍結駆け出しの方はどうしても付与が不足してしまうので、Maxまで取得した方がよきてぃすです。

スキルの使い方は以下の動画を見てくださればある程度わかると思います。

f:id:hyouket:20190926160624p:image

https://youtu.be/-qmFdBBQTkw

 

Q4 装備を教えてください

自分は敵や環境に合わせて換装するので、めちゃくちゃ難しい質問なんですけど。

「ダメージとかより凍結させたい!」

所謂  “凍結浪漫” を追求される方には付与率MAXの装備をご紹介します

f:id:hyouket:20190926155024j:image

※凌駕→偽凌駕

以下の2つの条件をクリアすれば基本的に舞えます

① 敵が凍結耐性を持たない

→銃を変えましょう

② 覇気が充分に付与できる環境

→もし覇気が貯まらない場合左手60に換装

 

上記の装備はシングルデバフ(凍結知識のみ)を採用しているためダメージは出にくいです。

進化5の凍雲天でやっとダメージ上限をカンストさせる事ができるくらい。

凍結の付与を下げずにダメージを出したい方は進化を終わらせる事が求められる装備になってしまいます。

また次の機会に需要があれば付与率を下げてダメージを優先する装備もご紹介できたらなと思います。

 

ただし!!!

 

凍結付与は何よりもクールでスタイリッシュだと思っています←

ピンチをチャンスに変えるのが凍結スタイルです。そこにダメージ量など無関係。(高ダメージを望むなら、直ぐにでもボマーに転向する事を強くお勧めします。)

五稜郭のバフを付けるとイザナギ1の付与率21.6%を保つ事も可能!

凍結付与21.6%のアローはアイシーショットよりも高確率て凍結させます。

2回アローを撃てば92%で凍結❄️

 これが凍結浪漫です。

是非 試してください。

凍結界で心よりお待ちしております。

今回はここら辺で失礼致します。

最後までありがとうございました。

 

氷結1%