イザナギオンライン 凍結セージ其ノ参

 こんにちは。氷結1%です。

 コロナ早く落ち着くといいなぁ……こんな事も懐かしく思える日常が恋しいです。皆様、三密避けて頑張って生きて行きましょう。

 

 今回は、『凍結セージ10万アローダメの道』という事で適当に喋っていこうと思います。

 

〜はじめに〜

 何故かイザナギには10万ダメ目標という謎な仕来りがあるので、まぁ僕も凍結スタイルで達成したらいいのかなとってところで。スタート。

 

〜昔の10万アロー〜

 実はひと昔に10万ダメは到達していました。

   f:id:hyouket:20200604231927p:image

 当初、雨雪のリングの実行前の装備です。

 凍結付与を限界まで下げ、CTも限界まで下げています。アイシーショットでなんとか凍結を保って舞いました。

 所謂、ベジータを超えてしまったと勘違いしたトランクスみたいな筋肉バカ装備です笑

(まちごて装備一覧消してしまった…)

 

動画→ https://youtu.be/80mkVRjqHdQ

 

〜現環境の10万アロー〜

 そして、最近の10万ダメ到達時

   f:id:hyouket:20200604233208p:image

 はい。写真じゃ何も伝わりませんね。この装備は凍結9%(氷絶零の使用した実践的な付与率)かつCTも確保された装備になっております。

 

では装備一覧です。

  f:id:hyouket:20200604234057j:image

 凍結×炎症です。

 ぶっちゃけダメージ欲しいなら97銃に凍神楽つけた方が早いっす笑笑

 でも、そこじゃないんすよ。凍雲天と氷絶零使いだからこその装備です。

(凍雲天で凍結浪漫が1番好きです)

 

 皆様お気づきですか?セカンドデバフが毒じゃなくて炎症なんです。

○ 毒付与スキル『ベノムバレット』はSCが長すぎて、スキル発動中に雑魚にやられる。仮に毒付与が成立しても、アローの方がバックステップで安全に立ち回れる。

○ 『フレイムタワー』は100%炎症を付与できSCが可能。凍結セージは『フロストノヴァ』で罠を仕掛けるから一石二鳥

 

以上の理由から上記の凍炎装備にたどり着きました。

 

凍結スタイルをしててダメを気にするのは、ご法度とも思いますが笑笑

お遊び程度で作ってみました。何かの参考になればと思います。

 

最後までありがとうございました。